【コンタクトセンター研修】 農家さんに変わって☆明るく☆楽しく☆…そして真剣に!!
こんにちは、コンタクトセンターのミノダです!
朝晩冷え込んできて、お布団から出るのがつらい毎日です><
しかし!そんな事を言っている場合ではございません!!
11月も半ばとなり、
お客様も私たちも待ちにまった
おいし~いみかん&りんごシーズンに突入し、
社内もてんやわんやの状態です。
(;^_^A 昔、てんやわんやという漫才師がいたような・・・
おおしま屋のコンタクトセンターとは、
お客様に様々な商品をご案内したり、お客様からのお声をしっかりお聞きする部署です!
繁忙期はみかんやりんごのTVCMをご覧になった
お客様からのご注文で電話が鳴りっぱなしの状態!
まるでお祭りモード^^
お客様に失礼の無い対応をするために、全部署、全社員総動員で研修スタートです♪
老若男女入り混じって、
70代が10代に教えている姿は、
まさに孫を大切に可愛がる祖父の様です♪(人生経験豊富な人は奥が深~い)
しかし、パソコン操作となったら、若い人の出番です(笑)
よくそんなに早く指先が動くものだと感心します!(ちなみに私も生粋のアナログ人間です・・・)
研修で一番心掛けているいる点は、
とにかく大きな声で【元気に明るくお話しする】ということです!
農家さんの想いを代弁するように、
心の底からお話をします!
上手に話す事よりも、お客様の心に響く話し方をするという事に重きを置きます!
一生懸命さのあまり
思わずトーク内で
「そぎゃんですか!(そうですか)」
「よかです(いいです)」等、
バリバリの熊本弁が出る場面も・・・
時には和やかに、時には真剣に、一人でも多くのお客様とご縁が結べますように☆
では、今日はこの辺で~
65歳に間違われたことがある50歳のミノダがお送りしました~(´ω`)トホホ…
最近のコメント