お盆休み

今年のお盆休みは、
どのように過ごされましたか?

お墓参りの様子

私たちは毎年恒例?
第二の故郷へ里帰りし、3ヶ所へお墓参りに行きました。

日常からちょっと抜け出し、
色んな人に会ったり、色んなものを見たり、
野球三昧の日々とは違った世界を見せたくて。

何より、家族の時間を大切にしたくて
お盆休みを満喫しました!

昔、何かのテレビ番組でタレントの勝俣さんが
『旅行って、何のために行くのか?』
という質問に、
『あー、家っていいなぁと思うため』と言われてました。

リフレッシュのためだったり、
遊ぶためってのが多い中、この答えに
納得だなぁと思ったのを思い出しました!

家族みんなで心を込めてお参りしてきました


家に着いたとき、みーんなどこか
ホッとしていました^_^
子ども達が大きくなって帰ってきたとき、
そんな場所であり続けたいなぁとも思いました!

お盆休みが終わり、
子ども達は、2人だけで2泊3日の旅に出ました♪
パパは、ちょっぴり淋しそうです🤣が、

たくさんの体験をしてほしい!
そして、
初めましての人とたくさん出会って
色んなことを学んで帰ってきてくれたら
いいなと、土産話が楽しみでなりません😊

今日も素敵な1日を.. ありがとう。