3分間スピーチ

夏休み真っ只中!暑さもMAX!!!
先週の続きですが、まだまだ扇風機で暑さ凌いでます。
大嶌家^^

熱中症にならないように、
水分をしっかりとって、日々を過ごしています。

私の身体に変化も!
ほぼ、汗をかかない体質で、これはいけないなぁと
ここ数年思っていたのですが….

なななんと!
じわじわと汗をかくようになりました!
これはもう、代謝がすこーしよくなっている証拠だと
嬉しく感じてます!

会長は、汗っかきで、
「もう、こんなに汗をかくのは嫌だ!」と言ってましたが、
私は、ちょっぴり嬉しいです笑

さて、今日は社内の取り組みを少しご紹介♪

その名も(?!)

\3分間スピーチ/

アウトバウンドセンター責任者の野間さん提案の
3分間スピーチ!

人前で話すことや、話をまとめるなどなど、
仕事に関わる要素がいっぱい!ということで
スタートしました。

トップバッターの成田さんは3分ジャスト!

2人目は入社2年目の山本さん!
「とっっても苦手〜〜!」と言いながらも、完璧なスピーチをこなしてくれました!

緊張した面持ちで自己紹介をする11期生の山本さん


3人目は、4月入社の井上くん!
自己紹介では、えー!とびっくりな話題も!

自己紹介と豆知識を披露した12期生の井上くん

スピーチでは、その人のひととなりが見え
より親近感が湧き、より家族のように想える時間です。

仕事中には見れない表情にも
ほっこりしました^^

毎日1人ずつ、スタッフの個性を見れる時間として
これからも楽しみにしています♪

今日も素敵な1日を.. ありがとう。