汗だくの夏休み

7月21日から、ついに夏休み!!!
子ども達は大喜び!親はもう大変!な夏休みの
スタートですね^^

夏といえばやっぱり花火

お昼ご飯に、部屋の散らかり…
男の子だとそれがより一層激しくて><
と、去年は夏休み開始早々から
嫌になっていましたが、
今年は、
学校の部活や外遊びなどなど
活動的な2人に感謝です!!!

そんな我が家ですが、
日中のリビングで未だクーラーつけずの日々!

社長が今年はできるだけ
クーラーをつけない選択をしたので、
家族みんなで
がんばってます笑笑

まぁ、とにかく汗だくでお昼ご飯を食べたり、
家の中より
外が涼しかったり、

扇風機を取り合ったりと、むかーしは
こうだったなぁと微笑ましくも、
私は、この暑さに耐えれないー!!と時々叫んでいるのは
内緒で🤫

クーラーなしの一番の目的は、
子ども達の身体を思って。

野球は、炎天下で1日中カラダを動かします。
クーラーに入り続けた身体の
順応性は下がり、熱中症や怪我につながります。

できるだけ順応できるように、
そして、家の中より外の方が涼しく感じるので、
自然と外に出て遊びまわってくれるので笑

そしてそして何より
電気代がもう、めちゃくちゃ下がるので^^
(そこが一番かもしれない)

もう少し、がんばってみようと思います!!

ただ、寝るときには睡眠の質をあげるために、
若干部屋を冷やすためにつけるときもあります♪

私が小さいころは、
クーラーなしの毎日で、寝ている間に、
蚊に刺されまくっていました^^
なんだか、その時を思い出して、懐かしく感じています!

子ども達のために、
私たちも、一緒になって楽しんでみたいと思います!

ちなみに…
2匹の猫は、それぞれに涼を求めて
涼しいところに隠れて出てきません。

出てきたと思ったら、
呼んでも振り向きもせずの対応!

暑いんだろうなぁ!!!!

今日も素敵な1日を.. ありがとう。