『風の丘 大野勝彦美術館』へ

先日、大野勝彦先生に逢いに南阿蘇
『風の丘 大野勝彦美術館』へ行ってきました^^

車の窓を開けると
涼しい風が心地良くて、
やっぱり阿蘇はいいなぁ〜と感じながら、
風の丘へ到着!

まずは、先生を見つけてにっこり笑って
それから
かわいいかわいいぴーちゃん(小鳥さん)たちに
ご挨拶をして、先生とお話をしました♪



かわいい小鳥ちゃんたちがお出迎えしてくれました。

私たちが行ったその日は、
中学校から100名以上の生徒さんが来られたようで、
団体さんが戻りつつあることを実感して
嬉しくなりました!

先生とお話しするなかで、
大人がやって見せるという話題になりました。

あれをしなさい!これをしなさい!
こう思いなさい!こうしなさい!と言っている大人が
本人は言ってるだけで、実際に行動としてやっていないとなると、
これじゃぁ、子どもには何も伝わらない。

こうやるんだよ!こうするんだよ!
こう思うんだよ!
と、大人自らがやってみせることで、
子どもたちは、

そうやるんだ!と理解するよねという話に、
仕事や子育て、子どもたちの習い事を
思い浮かべながら、
私もそうできているだろうかと反省するとともに、

自らが行動できる大人でありたいと強く感じました。

どんなときでも楽しんでいる表情、
誰かのために
日々を全力で過ごしている姿、
それが、言葉となり、行動につながるんだと思う。

無限の可能性を引き出すために
私たち大人が
お手本となれるよう、日々アップデートしなきゃですね^^

先生、いつも
たくさんのほっこりと、たくさんの笑顔と
たくさんの学びをいただき感謝です^^



熊本の人なら知ってるであろう
『カフェオレ』

なつかしい〜〜〜と、叫びながらいただきました^^
昔とカタチが変わってる!!!

ちなみに、大野勝彦先生に逢いに行った目的は、
おおしま屋で大人気の『カレンダー』です♪
今回も先生の詩画がカレンダーに登場です!!

なんと!4月入社の12期生が
選んでくれました^^

それぞれの個性が出て、これもまたよかったです!
12期生ありがとう^^

出来上がりまで今しばらくお待ちください♪

今日も素敵な1日を.. ありがとう。

 

 

〒869-1403 熊本県阿蘇郡南阿蘇村長野2514-20
風の丘 阿蘇 大野勝彦美術館
TEL:0967-65-5111
風の丘 阿蘇 大野勝彦美術館公式ホームページはこちら>>