よかボスAward2022授賞式

先週、社長の代わりに
よかボスAward2022の授賞式
行ってきました!

よかボスとは…
社員の仕事や結婚、子育て、介護等の充実のため
活動に取り組み、応援するボス(企業の代表者等)のことです。

今回、3社の中に選ばれ
熊本県の蒲島県知事より盾を頂きました!



よかボスAward2022受賞式で素敵な盾を頂きました

くまモンの登場で会場は
一気に和み、笑顔溢れる授賞式となりました。

受賞内容として
『子育て世代の社員にとって
働きやすい環境を整えている』という点で
共感をいただきました。

創業者の会長は
とにかく仕事一筋の女性で
趣味は仕事!と答えるほど
寝ても覚めても仕事が
大好きでした。

特に女性が働くということ
私にも常に話してくれました。

働くことの最大の想いは“生きがい”

子育てももちろん大事だけど
家事育児で家の中にいると
考え方や視野も狭くなって
結果、
子育てや夫婦関係にも影響出るから
働くことで生きがいを感じてほしい
会長がいつも話してくれました。

その想いをまた会社に反映して
子育て世代そして、
これからは介護世代のスタッフが
働きがい・生きがいを
感じれる大嶌屋になればと感じます。

今日も素敵な1日を.. ありがとう。