WBC㊗️侍ジャパン!

祝世界一!WBC優勝おめでとうござます

2週連続のWBCネタで、すみません^^

いやー、でも本当にラスト2試合は
泣きました。

ハラハラドキドキ感
それぞれの様々な想いが
画面を通しても伝わる感じ

栗山監督さんが言われてた
「野球っていいなぁ」という
言葉に尽きるWBCでした。

1"

準決勝、佐々木朗希選手から
奪った3ランホームラン
お父さんと祖父母が
見放さなかったのかなと感じた。

村神様の逆転打
苦しんだ分
ここで!という想いが
あの一発を生んだように感じた。

周東選手の
あの1塁からの猛ダッシュも

大谷選手の気迫も
ダルビッシュ選手の
裏でのチームワーク作りも

全員で勝ち取った金メダルに
泣きました。

初戦からラストまで
侍ジャパンを見て感じたのは
技術ももちろん大事だけれど
もっともっと大事なものは
『心』ではないかなと感じた。

よし!ここでやってやる!という
気持ちにスイッチを入れれる凄さ

それは
今まで培ってきたものが
出るのではないだろうかと考える。

その全ての根底にあるものは
家族や人との関わり、考え方の視点

私も母として
子ども達に、そういった。
「家族愛とか、あなたは大丈夫!」という
自信とか、目に見えない
大切な部分を一緒に共有しながら
成長できたらと強く想った。

色んなこと学ばせてくれた。
WBCに感謝

今日も素敵な1日を.. ありがとう。