WBC決勝ラウンド!!!

野球家族の我が家にとって、
WBCは揃って応援しています!
いいプレーはもちろん、
すごいプレーももちろん、
動きや、野球について、
パパと息子で色々話しているのも
またいい時間です!
 

その中でも、
選手それぞれの表情や、メンタルの部分、
ベンチ内での様子は
学ぶことが多い!!!!

野球をしていない私たち
大人にとっても
学ぶべきものが多いなと感じます。

つい先日、ある野球関係の保護者さんと
話をしていたときのこと、

たっちゃんこと
ヌートバー選手のお母さんの話題になりました。

今年、高校野球を卒業する子がいる
その保護者さんは、

「あのお母さんの底抜けに明るい性格がすごいよね!
もう、顔見てるだけでいい人だし、
明るいよね〜
あのお母さんみてたら、
あんなに怒らなくてよかったのかなって思うよ」
と話してくれました。

親は子どものために一生懸命になります。
時に、見えなくなることも、
だけど、それはすべて子どもを想ってのことなのも
よくわかります。

離れてみて、あとになって気づくことって
本当にいっぱありますよね!

それでも、やっぱり
子どもは伸び伸びと、自由に育てたいですね!

我が家では、パパが子ども達を
怒鳴ったり、怒ったり、押し付けたりすることは
ありませんが、

私含め、「底抜けに明るい」まではないなぁと
反省中です!

常にポジティブで
言葉も前向き発言で、
とにかく笑って、何事も
楽しんでいる

そんな人になりたいなと改めて感じました!

マイアミでもまたはじけてほしい!
がんばれ!日本!!


大野勝彦先生の詩画『笑顔の家庭に優しい子が育つ』

今日も素敵な1日を.. ありがとう。