東日本大震災から明日で12年

WBC開幕!!!
野球家族の我が家は、今夜もまた
テレビに釘付けになることでしょう

そんなWBCに沸くなか、
東日本大震災から明日で12年という
特集が何度も放送され、
あれから12年という時の流れを
感じているところです。

長男が生まれた
約1ヶ月後に起きたあの天災は
これからもずっと記憶の中に
残り続ける出来事です。

12年というと、
周期は、何かと変化が起こるように感じます。

小さい頃から思い出しても
12歳・24歳・36歳と3周期を終え、
その度に何か起きていて、、、

どちらかと言えば
いい思い出より、
ちょっと苦しい事が多かったように感じます。

ただ、
その後には必ずいい出来事が
起きているのも事実

うまくいかないときに
どれだけ前向きに捉えられるか
どれだけポジティブにいられるか
どれだけ力をつけれるか

24歳のときより36歳のときが
うまくいかなくても
前向きになれてる自分がいたなと感じると
私も少しは成長しているんだなと
嬉しくなります

東日本大震災で出逢った
たくさんの方々からも
たくさんの力をいただきました

福島復興支援を通じて、たくさんの出会いがありました。

見方、考え方、強さ、勇気、優しさ

そのおかげで、
熊本地震も家族で乗り越えることができました

またこれから
苦しいときも、辛くなるときも
あると思うけど、
また強く、やさしくなれるチャンスだと
前向きに、そしてポジティブに
捉えられる自分でありたいなと感じます。

小松さん、
逢いたいな

おおしま屋とご縁を結んでくれた小松さん

今日も素敵な1日を.. ありがとう。