社内のパーテーションがなくなりました!

2019年12月にコロナの話題がニュースであり、
まだ実感のなかった数ヶ月後、
直近にまで襲ってきたコロナウイルス

それからの生活は大きく変わり
社内も消毒やマスクの徹底などなど
いろんなことをしてきました

そしてついに!!!
飛沫感染防止のためにやっていた
ビニール製のパーテーションが
先日、なくなりました!!!

閉所感、圧迫感、
表現できない、パーテーションの壁は
ワンフロアのおおしま屋では
見渡すことのできない感じが
嫌でたまりませんでした

パーテーションがあった時の社内

なくなった瞬間、
社内が明るくなったように感じます

パーテーションが無くなり、社内に開放感が生まれました

社員さんの声や
にぎやかさがとても心地よいです

とはいえ、まだ完全に終息したわけでは
ありませんので、
ひとりひとりの心がけ
本当の意味でのwithコロナがこれから
始まるのかなと感じています。

コロナだけではなく、
今年は花粉も例年の5倍ほど?と、
花粉症の人にとっては、
とても苦しい時期かと
感じます。

実際にうちの長男も
極度のスギ花粉アレルギーです。

今がもっともピークなのか、
咳・鼻水・目の痒み、耳の詰まりで
食べ物の味がしないと、
毎日とても苦しそうです。

変わってあげれるなら…
きっと、花粉症の方はみんな
これくらい大変なのだろうと思うと、
怖いのはコロナだけはないなと感じます。

去年からはじめた舌下のお薬が
効いてくれたらいいな

みなさんの、花粉症対策あれば
教えてください!!!

最後まで読んでいただき感謝です

今日も素敵な1日を.. ありがとう。