そして亀がやってきた

先日、社長が愛媛県へお仕事で行った際、
可愛い可愛い小さな亀さんを連れて帰ってきました^^

猫2匹、犬1匹に加え、
新しい家族が増えて増えて増えて…

さらには、おじいちゃん&社員さんから
クワガタとカブトムシまで!!!

さらにさらには、、、
次男坊が、グラウンドからザリガニを!!!

増えていく家族

虫や爬虫類好きな我が子たちは大喜び!!

5年ほど前、野球のグラウンドで亀を捕まえて連れて帰ってきた長男。

名前は「トメさん

その日は遅かったので、
コンテナに少し水をはって入れ、
明日、亀さんのお家買おうね〜と就寝。
翌朝元気いっぱいトメさんのところに行くといない!!!!!

どこを探してもいない!!!
どうも、、

どうも、、、
野生すぎたのか、登って脱走してしまいました!
しばらく辺りを探しまくりましたが見つからず。

大粒の涙をポトンと流した長男のもとに、
5年越しの亀さんがやってきました!

二代目トメさんとモモさん

起こしても起こしても起きるのが苦手な長男が、
二代目トメさんとモモさんをお世話するため早起きするようになりました!笑

次男坊も一緒に、
クワガタやカブトをお世話!

私のお世話が増えるかと心配していましたが、
よかったぁーーーー笑

生き物や動物がいるとお世話も大変ですが、
心優しくなり、
家族も笑顔をいただき、
みんな穏やかに仲良く暮らせています。

動物のパワーってすごいですね!
次は、どんな子がやってくるかな?!笑

そういえば、、、
猫ちゃんが脱走し、右顎下あたりが腫れてましたが、
すぐに腫れもひき、ぐっすり寝てました。
何かに刺されたのかな?!
病院で一度見てもらった方がいいのかな?!

と、お仕事よりもお世話で頭いっぱいな私です。。。(?)笑



今日も素敵な1日を.. ありがとう。