夏が始まりますね!



日本各地で、梅雨明けのニュースが流れていますね。
今年は過去最も早い異例の早さでの真夏へとのこと。

つい先日、農家さんとお電話したときに、
あと少し雨が降ってくれるとよかばってんなー」と言われてて、
農家さんにとっては恵みの雨なのだと感じました。

大雨が降って土砂災害があると、心配になり、
降らなさすぎてもそれはそれで、
困る人がいる。

自然には向き合うことしかできませんが、
温暖化を引き起こしている我々として
自分の近くから少しでも、何かできればと思います。



話は大きく変わりますが、
先日、甲子園への道!熊本大会の抽選会がテレビ放送されていました。

社長が監督をしているクラブチームから、
今年は3人のキャプテンが出るとのことで、
釘付けになってみました。

さらには、
数日前、県外に行っている子から、
今、野球をさせてもらっていることに感謝して夏がんばります。
と連絡をもらった。

涙がでるほど、嬉しかった。

社長が監督として伝え続けていることが
伝わっているそんな気がして心から嬉しかった

野球をまっっったく知らなかった私に、
野球の楽しさや
一生懸命がんばる姿をくれた子たちがたくさんいる

ただただ子ども達に感謝でしかない。

3年生にとっては高校最後の夏
2年生にとっては先輩とできる最後の夏
1年生にとっては初めて経験する夏

色んな夏が待っているけれど、
すべては悔いなきように、
心からその場を楽しんでほしいと願います。

相手がいて初めてできる試合に
感謝をして、、、、
何よりも怪我のないように。

元気な姿をテレビやネット中継で見れる夏が
私を待っている!!!!!



あぁ〜楽しみでたまらない^^
バーチャル高校野球さん、今年もお世話になります!!!

今日も素敵な1日を.. ありがとう。