本格ピザパーティで会話が弾み感じた子ども達に伝えたいこと

先日、知人宅でのピザパーティーにお邪魔してきました♪


なんと自宅に手作りのピザ窯!!
もちろん、ピザも生地から手作りされた
本格ピザパーティー!

手作りのピザ窯

焼きたてのピザは格別の美味しさです

子ども達も大興奮!
美味しくて、楽しくて、
楽しくて、美味しくて!笑笑

種類も5、6種類あったと思います!
お気に入りはパインがのったハワイアンピザ!
これは、会長も以前食べて
びっくり驚いて、感動したピザです♪

会長も感動したハワイアンピザ

市販のピザは2ピースくらいで
もういいかなってなるのですが、、、
手作りピザの美味しさに
今までにない量を食べちゃいました😋

そして会話も弾む中、
お母さんから、我が息子2人の食べっぷりの話題になり、、、

「休日は、1日8合、2人で食べますよー」
と言ったらびっくり仰天!

「えー!!うちは5合炊きだよ〜!」と^^
そして、
「こんな子がいっぱいいてくれると
日本の農業がもっと元気になるよねー!」と言われたとき、
本当にそうだなと感じた瞬間でした。

我が家ではパンを食べることがほぼありません。
朝昼晩、子ども達は
ご飯をいっぱい食べてくれます!
(なかなか大きくなりませんが。。。)

そして、子ども達に伝えています

\早寝早起き3度の飯に1度の〇〇!/
\腹が減っては良い〇〇は出ぬ!/
※〇〇はご想像にお任せします笑

農家さんと繋がっている大嶌屋として
子ども達に、
日本の農業の凄さ、素晴らしさをもっともっと
伝えていかなきゃなぁと感じた1日となりました!

手作りピザ窯を前に、
心地よい風とちょうど良い天気、
心穏やかで楽しく過ごしたピザパーティー

久しぶりに
心からリフレッシュできましたーっ♪

今日も素敵な1日を.. ありがとう。