野いちごシーズン到来^^




会長が大好きだった野いちご。

仕事でどこかに行く途中や、ドライブをしながらなど、
野いちごの花を見つけると、
必ずチェックしていた会長。

実が生ると、チェックしていた場所に行って収穫!

時には、とんでもない急斜面を
這いつくばるかのような態勢で採っていました。

孫ができてからは、2人を連れて
野いちご狩り!

孫より先に、我先に!
3人で取り合いしていたくらい
野いちごが大好きでした^^

昔のおやつ(?)は、
ふかした芋ばっかりだったから、
野いちごシーズンは
「帰り道が楽しみだった」とよく話してくれました。

そんな会長大好き野いちごを
昨日、2人の息子たちが見つけて大喜び!
ばあちゃん仕込みの視覚と嗅覚?で、
在処を見つけ、自転車で収穫にいきました!



ボウルいっぱいに採れた野いちごを
塩水で洗ったあと、、、

長男が小さいお皿に
大きくて綺麗な野いちごを
入れていました。

何をするのか聞くと、

「ばあちゃんが大好きだったから、
天国で食べるように綺麗なのをいれてお仏壇にあげる!」っと^_^

長男がお供えした野いちご


あぁ、優しい心を持ってる子でよかったと思ったし、
私自身も、祖父母に育てられたので、
やっぱり、同居っていいなぁって思った瞬間でした。

本音を言えば
もっともっと一緒にいたかったけどね^_^

次は一緒に野いちご収穫いこうかな!

今日も素敵な1日を.. ありがとう。