入社式

4月1日、今年は4人の素敵な新入社員が
大嶌屋に入社してくれました!

入社式では
それぞれの決意表明があり、
しっかりとわかりやすく話す姿に
すごいなぁと感心したり

ちょっとウルッときたり笑



目標へ向けて決意表明をしてくれました

そして、契約農家代表 河野さんからの
お話の中に、


「辛抱とか、我慢とか
そう言ったことを言えない時代にあるけれども、

石の上にも3年や
継続は力なりという言葉があるように、
やっぱり、
すぐに諦めるんじゃなく
少しは耐えてみてほしい

そして、できなかったら
素直に聞いて、助けを求めながら

自分自身を少しずつでも成長させていってほしい」

と言われました。

河野さんより激励とお祝いの言葉をいただきました

私たちのときはまだ
多少の理不尽や、うたれたり、怒鳴られたり
という時代でした。

ある意味、考え方や人としての方向性を
怒鳴られたりすることで
導かれていたのかなと思ったりもします

しかし、今はそういったことを
一切できない時代

自分自身と向き合い、
自分自身で、良し悪しを判断し
自分自身で、自分をコントロールしなければいけないって

とてもとても大変だなと感じますが

しっかり考えることができるのは
とてもいいなと思います

考えて行動して良くも悪くも結果がでる

仕事をする上でとても大切なことを
小さいころから学べる
そんな時代なんですね

毎年、入社のこの時期には
時代の変化を感じることができます

かわいい4人に感謝しながら
色々と学ばせてもらおうと思います^^

入社式ラストの
クイズ大会はおもしろかったなー




今日も素敵な1日を..
ありがとう。