フルーツ好きの子どもたちに

おでこちゃんシーズンがまもなく終了です

今年は酸味が強いものが
多かったように感じますが、

それは、
逆に言えば、味が濃く、
甘みもしっかり感じられる

本当に“おいしい”
おでこちゃんということなんですね

「ただ甘い」ではなく
酸味のおかげで奥深い味わいを
感じられるのが本物のフルーツだと
私は思います。

最近入社のスタッフファミリーから
「子ども達がフルーツをよく食べるようになりました」
という話を聞きました

とてもとても嬉しかったです

フルーツは嗜好品の位置づけにあり
高価で買えなかったり、
カットしたりする手間が面倒だったり、
皮や種などの廃棄が増えたりと

親が子どもに与える機会が少ない食べ物です

キッカケを与えるのは親であり
添加物だらけのお菓子でなく
季節を感じられる、自然のフルーツを
できるだけ食べてほしいと願うこの頃です

社長が監督をしている野球チームの
子ども達にも時々
フルーツを切ってあげるのですが、

それはそれは取り合いです!笑


野球チームに差し入れをしています^^

酸っぱくて食べれなかったみかんも
子ども達は
「え?酸っぱくないですよ!
めっちゃおいしいじゃないですかー!」と

“本物のおいしい”を知っているのは子ども達!!

その時になるフルーツは
その時必要な栄養素がたっぷり入っています

だからこそ、
特にスポーツをする子には
季節ごとに生るフルーツを食べてほしいと思います

甘いも酸っぱいも
味の違いも、会話と笑顔が溢れるもの、

それがフルーツだと思うので
これからもっともっと、情報発信していきます^^



今日も素敵な1日を.. ありがとう。