インフルエンザに気をつけて

熊本県宇城市界隈では
インフルエンザ・コロナ・感染性胃腸炎が大流行中!

なかなかうちには来ない病気ですが
何年ぶりだろう….

次男がインフルエンザBにかかり、

40度前後の熱が
4日ほど

その後は、咳がひどく
とても長引きました!

インフルエンザの薬を飲んだら
ちょっと異常行動もあって、初めての経験でした

体重も-4kg

何もかも吸い取られた感じです笑

やっと復帰したー!と喜んで学校へ行くと
翌日から
学級閉鎖!!!

2日間お休みのち、再び学校へ行くと
まさか2度目の
学級閉鎖!!!

ある日は生徒3人だったみたいで…

社長が監督をしている野球チームの子も
コロナになり、
1日学校へ行き、インフルエンザになったと聞き、

もう、どんだけ流行ってるのかと
恐ろしくなりました!

子どもが病気すると
元気がなくなって寂しくなりますね

やっぱりちょっとくらい
うるさいほうがいい!!!笑

カラダは、睡眠と食事が一番大事なので、
次男の食事をもう一度見直そうと思います^^

フルーツも大好きですが、
会長ゆずりで、
甘いものやインスタント系大好きなので!!😤

シーズン真っ只中のおでこちゃん
ビタミンたっぷりで予防になるし、

酸化した体内も綺麗にしてくれるので、
いっぱいいっぱい食べさせよう🎵

フルーツたくさんの毎日に感謝!!!



子供はやっぱり元気が一番です!

生前、病気は色んなことを教えてくれると
会長が言ってました。

悪いことばかりじゃないと。

何かのキッカケとなり、
自分も周りも色々と見つめ直す
いい時間なのかもしれません。

そんな風に前向きに考えられる会長が
すごいのかなぁ

いや、そう思えたら
きっと病気はどこかへいっちゃうのかもしれないですね

今日も前向きに
明日も前向きに



今日も素敵な1日を..
ありがとう。