健康診断

昨日、健康診断に行ってきました!

今回は、4年ぶりの胃&大腸カメラ、
マンモグラフィに加え、脳のMRIまでと盛りだくさんの
健康診断を受けてきました!



メディメッセ桜十字さんでさせてもらったのですが、
もう、すべてにおいてパーフェクトで
病院にいる感じがしなく、4年前より気楽(?)に
受けることができました!

それでも、最初のMRIは
はじめてで、ドキドキ!飛行機嫌いの私にとって
始まった瞬間はちょいパニック!

だけど、ここで諦めたらまたしなきゃ!
自分に言い聞かせ、なんとか終えることができました^^

次々と終えていき、
最後は、胃&大腸カメラ!



大腸カメラ前の、大量の飲み物が苦手で苦手で…
結構な時間をかけ
なんとか飲み終え、いざカメラへ!

ドキドキが止まらないまま
だけど、顔と声だけは、とてもとても平常心を装い🤣

不安のまま横になった瞬間
気づいたら、薄暗いところにいる私!

え?!
ここはどこ、カメラはどこ?
と思ったら、優しいナースさんが来て、
終わりましたよ♪と笑

あんなにドキドキしていたのに、
今回は、まっったく気づかないままに終えることが
できてました!

さすがです!!!!

ドクターも、各項目のご担当者さんもすべて
女性で、それもまたさらなる安心感につながりました^^



説明では
超がつくほどの健康体!
驚くほど、何もありません!とのこと笑

持病の悪化もなく、
健康でいられることに感謝ですね!

食事と運動、続けられてくださいね^^
と…..

運動…

ほぼしていないに等しいけれど、
健康体だから、きっと、運動していると思われたのか!!と笑

元気よく、「はいっ♪」と言ったので、
少しずつ何かはじめなきゃです^^

どんなことよりも、
健康が一番!

年に一度の健康チェックに、
毎日の食事と運動!

何よりストレスなく
常に感謝

そして、
笑って笑って笑って
過ごしていきましょうー♪

今日も素敵な1日を.. ありがとう。