大きな大きな黄色いスイカ

甘みがぎゅっと詰まった小玉スイカ

熊本のスイカは今が一番の旬
どこよりも早く、そしてとっても甘いのが特徴!

夏のイメージのスイカですが、
最旬の今から、
シーズンはあっという間に終わってしまうのですTT

だからなのか、リピーターさんが本当に多いのと
ギフトで贈られる方もいっぱい!

なんと多い方では
2玉入りのスイカを70箱を買われる方も!

冷蔵庫に入る小玉スイカが人気で、
うす〜い皮と、皮目ギリギリまで
同じ甘さが続くのも、今の時期だけなんですねー。

そんな赤いスイカではなく、
今回、シーズン初の
黄色く
大きな大きなスイカを先日食べました!



スイカ大好きな次男坊に食べさせると
もう、手が止まりません笑笑

もっと切って!もっと食べたい!と…。

お高いんだよ!!!と、言いつつも
やってしまう私…。

添加物だらけのお菓子よりフルーツがいいので、
ついついやってしまいます笑

そして、その爆食い次男坊に次いで
長男も参戦!
すっぱい系が好きな長男ですが、今回は、
「やばっ!なにこれ!」と言いながら
次男と取り合いです^^

そんな黄色くて大きいスイカ
おすすめです^^

大きいので、キャンプや、自宅でBBQなど、
人が集まるときにもいいなぁ〜と!

ギフトだと
うわー大きいという見た目と、
切った瞬間のイエロー!!!に、
驚かれるだろうなぁと誰かと食べるか、
誰かに送るか考えているところです♪

暑くなってきた今だから
また果汁がたまらないのです。

日本にはまだまだすごいフルーツがいっぱいだ!!
そんなフルーツを育てる農家さんに
心から感謝です!

今日も素敵な1日を.. ありがとう。