『風の丘 阿蘇 大野勝彦美術館』にはたくさんの小鳥さんが

大野先生と小鳥さん

先日、大野先生に逢いに行って来ました!
南阿蘇にある『風の丘 大野勝彦美術館』
同じ熊本とは思えないほど
風も冷たく、まだまだ冬を感じさせてくれる場所です^_^

そんな中でかわいい鳴き声が響き渡るその子たちは、、
先生がかわいがっている
45羽の小鳥さんたち

とにかく、ずーーーーーっと見ていられる
かわいいかわいい小鳥さんたち♪

その中でも、やきもち焼きの女子が!
先生にベッタリで、
先生じゃなきゃダメ‼️

みたいな、もう恋人感満載のかわいい
小鳥さんは、
なんと、女性にだけ噛みつくんだって!

と、いうことで、さっそく
指を出してみると…

ソロっと近寄ってきて、、、
ガブリっ!!!笑笑

その後も、じーっと見つめられる私は
怖くて逃げ回りました笑笑

それでも、
歩く姿や先生とのラブラブシーン
見ててほっこり^_^



大野先生と小鳥さんのラブラブシーン

小鳥さんを飼うようになって、
作品にも「小鳥さんが増えたよー」って
話してくれる先生の顔が
柔らかくて大好きです!!

『風の丘』は
忙しさの毎日からはかけ離れた、
私にとっては
異空間のような場所

そして、ばあちゃんがいる場所

いつ行っても癒してくれる場所

またすぐに行こう♪

次は小鳥さんと仲良くなれるかな^_^
お近くの方、
癒されたい方、ぜひ、『風の丘』へ!!

機会がありましたらぜひお越しください♪

 

『風の丘 阿蘇 大野勝彦美術館』ホームページはコチラ>>
〒869-1403 熊本県阿蘇郡南阿蘇村長野2514−20 

今日も素敵な1日を.. ありがとう。