長い長い夏休みが… やっと終わります笑

7月下旬からスタートした我が子たちの夏休みが
やっと、やっと、やっと!
終わり、週明け火曜日から学校スタートです^^

あぁー、暑かった夏休みでもあり
熱かったロングバケーションでもありました!

私たちが子どもの頃は、
いとこの家に泊まりに行っては
セミとりや近所の公園で遊んだり、
何もすることなく1日が過ぎたり、
家のお手伝いをさせられたりしながら過ごしていましたが、

我が子たちは、
本当に、野球三昧!

こんなにも
野球だらけの夏休みになるとは!と思うほど、
親子揃って
真っ黒になるまで野球漬けの夏休みでした!

平日までも公式戦続きで、
子ども達は身も心も休まる日はなかったように感じます。

運良く(?!)急きょ、お盆の3日間がおやすみとなり
社長の熊工OB野球のあと、
子ども達と話し、甲子園球場に行くことにしました!
(ここまで野球かいっ!笑笑)

甲子園球場へ行ってきました!

白熱の甲子園でした

すごいプレーや感動の場面を目の当たりにし、
テンションも上がり、
その後も続く、甲子園をテレビに釘付けになりながら応援していました!
そして、
録画された熱闘甲子園は、何度も好きな場面をリピートし見ながら、
翌週の学童軟式野球、九州大会に挑んだ長男、

先発で試合に挑んだ長男

決勝まで勝ち上がり、
そこで先発を任せられ、気持ちMAXで挑んだ試合、
結果は
0-1
フォアボールから、ワイルドピッチ、
そこからの1ヒットで、1点を取られ完敗!
この試合、打たれたヒットはこの1つのみ。

学童軟式野球 九州大会の結果

それでも、負けは負け!
だけど、
負けから学ぶことは勝つことよりも
学びの宝庫!でありがたい!

終わったあとに、
自身の気持ちの切り替えに負けを経験した長男と
話しをしました。

「反省点が見つかってよかった」
「1点で負けることを経験できてよかったね」
そして、なにより
「ナイスピッチングだったよ」と伝えました。

またひとつ大きく大きく成長した夏休み!
貴重で贅沢な経験、
そして、その経験を共にさせてくれた子ども達に
感謝の夏休みとなりました^^

疲れてぐっすり

それにしても、母は嬉しい!
夏休みが終わることが!!!!!あははは〜

今日も素敵な1日を.. ありがとう。