考える事の大切さ

野球については、無知な私ですが、
子ども、そして社長が監督をしている中学生のクラブチームの
子ども達のおかげで、
少しずつ、ルールや野球の楽しさを覚えています。

そんな中、先日この雑誌をネットで見て、
読みたいとずっと思っていたところ、
社長が購入していたので、
嬉しくなり、借りて3回目を読み終えたところです^^


スポーツ総合雑誌Number1049号

読んで思うことは、人それぞれ
共感や、すごいと感じるところも見る人によって
違うと思うのですが、

読みながら、我が子にも読んでほしいなと
思えるところがたくさんありました。

野球には、
“走 攻 守”とあるけど、

“考”も必要だよねっていうところが
すごく思う部分があって、
何を考えながら練習に取り組むのか
何を考えながら日々を過ごすのかなどなど

野球以外でも常に
考えて行動している人は
どんな場面でも対応できるような気がします。
それは、
仕事に置いても同じことが言える
私は思います。

アンテナをはって、
すべてのことに感謝をし、
日々考えながら生きていきたいものです。

今日も素敵な1日を.. ありがとう。