夏のフルーツもうすぐ到来!!

桜も終わり、もうそこまで夏がきてる今日この頃
いかがお過ごしでしょうか。

おおしま屋でも、
おでこちゃんシーズンを終え、夏のフルーツが
そこまでやってきています!

暖かいときのフルーツのイメージは?
と聞かれると、
スイカやメロン、常夏の島で育つマンゴーや
パイナップルを思い出しますが、、、

そのパイナップルとスイカの
いっちばん美味しい時期っていつだかご存じですか?

そう、実はっ!(じつは?)
もうまもなく出荷スタートされる今の時期が
いっっちばんおいしいんですっ!!



もちろん、時期を過ぎても、
育つ場所や環境、品種などで、おいしさは続くのですが、
西表島の島パインと、
熊本の小玉スイカは、4月頃のがおすすめなんです^^

時期が違うから、
なんとなくぅ〜と思って、購入されたお客様が
必ずリピートするフルーツなんです!

特に、島パインは、
日本の南端にある、西表島で育つから味は格別!
他のフルーツ農家さんが絶賛するほどです!

社長が見つけた島パイン、
会長と一緒にはじめて上陸した西表島
今では、西表島が大好きな社長!

大自然と、海、
おいしいフルーツで身も心も癒されます。
そんな西表島のパイナップル、今年もたくさんの
人に届きますように^^

今日も素敵な1日を.. ありがとう。