新入社員11期生9名の入社式がありました。

時が経つのは早いですね、2022年も4月になりました!
そして今日は、エイプリルフール!

おおしま屋webサイトでは、
社員さんが考えた変なイベント開催中です^^

さて、昨日は春の高校野球が終わりました!
我が家では社長が、
中学硬式野球クラブチームの監督をしていて、
2人の息子たちも軟式野球クラブチームに所属している
野球一家です!!

おかげさまで、私も野球ど素人でしたが、
今ではすっかりハマって、
社長のクラブチームにも、
我が子のチームにも行ったり来たりする週末です^^

一生懸命に頑張る子ども達の姿は、
たくさんの感動をくれます。

野球の練習風景

先日、社長が監督をしている中学部から
卒業した子たちが高校でがんばっている姿を
見る機会がありました。

小さく細かった子が
驚くほど大きくなっていて、
新しい仲間とまた、笑顔で野球を楽しんでいる姿を
見せてもらいました。

親元を離れ、いろんな葛藤や
経験をしているんだろうなと思うほど、
顔つきも変わっていました。

ピンチでも、負けていても、
清々しいほどの笑顔や、声かけをしている姿は
本当に心から感動をもらいました。

勝敗に一喜一憂することよりも、
考えることの大切さ、切磋琢磨することの大切さ、
自身をしっかり知り、成長することの大切を野球は
教えてくれるように感じます。

成長するために、大人になっても変わらないものは、
きっと「素直さ」だと私は思います。

我が子達にも、勝負より、
食事・休養・基本をはじめ、今のまま素直さを一番に
伝えています^^

そして、これだけの楽しみをくれる子ども達に、
恩返しするように、
私にできることを全力で楽しんでしています^^

ただただ野球に感謝です。

今日、おおしま屋では入社式を行いました!
9名のかわいい新卒者が仲間入りで、
さっそく研修もスタートしました!

明るく・元気で・素直であり続けてほしいと願います^^

今日も素敵な1日を.. ありがとう。