大野勝彦先生に逢いに行ってきました


風の丘 美術館の館長・大野勝彦先生

鬼嫁ブログ公開告知から数日、たくさんのコメントに感謝です!💕
プレッシャーなんて感じてません!
ブログが苦手だなんて言ってません!!
毎週金曜日になると社員さんから煽られるなんて言えません!!!

はい、頑張ります!

さて先日、会長が心から愛してやまなかった
大野勝彦先生に逢いに行ってきました✌︎(‘ω’✌︎ )

風の丘美術館に着いた瞬間から
心がホッと…
入口の扉が開くと、目の前に
優しい笑顔の大野勝彦先生が出迎えてくれて、、、
鳥の声が心地よくて、、、

そして、なんだかそこに会長がいるような気がして、たまらなくなりました。

新しい作品や、手をなくしてから6年目に書いたものなど、
初めて見る先生の詩画に目を通し、
また優しさと温かさをいただきました!


大野勝彦先生の作品

すべてが当たり前でないこと
今日この瞬間も当たり前ではないことを
しっかり噛み締めながら笑顔で生きたいなと感じます。

また先生のコロナ禍での近況や会長の話、
いっぱいお話しできてよかったです。

修学旅行生がたくさん来てくれた昨年11月
今ではキャンセルが相次いでいるようですが、
先生は、「これはこれでいいんだよ」と
そう思える先生だから、また逢いにいきたくなる!

さらに先生が、「これはお母さんのことを書いたんだよ」と、
やまびこだよりの最後の7行を見せてくれました。


大野勝彦先生が発行されている『やまびこだより』

なぜかなぜだか、
涙がポロポロポロポロ… 自然とこぼれ落ちました。

ここに会長がいるのかなぁと思いながら
誰かに喜んでもらえる仕事ができていることや、
誰かを喜ばせられる日常があることに
なんて私、幸せなんだろうと笑顔で自宅に戻りました。

その数時間後、子どもたちに
「片づけなさいっ!!!」と怒鳴っていたのは内緒で、、

今日も素敵な1日を.. ありがとう。

〒869-1403 熊本県阿蘇郡南阿蘇村長野2514-20
風の丘 阿蘇 大野勝彦美術館
TEL:0967-65-5111
風の丘 阿蘇 大野勝彦美術館公式ホームページはこちら>>