東京の結婚式は、やっぱり違いました。

福島の復興支援がご縁で知り合った後もずっと家族ぐるみでお付き合いが続いている励まし屋さん。大嶌屋の社歌も作り、歌って貰って熊本のテレビCMでも流れています。その励まし屋の吉野さんが遂に結婚されました。

うちは家族5人で参加。行きは飛行機、帰りは新幹線の日帰り参加で子供達は大好きな乗り物に乗れて大喜びでした。



来栖さん・吉野さんです

これも来栖さんが書いてくれました。


教会の式は熊本と一緒でしたが、いざ披露宴の席に着くとテーブルにはアルコールを含む飲み物は、乾杯の前から飲み放題です。

私は来賓祝辞を頼まれていましたので、結構ドキドキしていたのですが、始めの挨拶が乾杯でした。それからお嫁さん側の祝辞が三人。この4名のお話しも結構長く、会場がざわつき、この間お酒もかなり入り皆テンションあがっています。続いてお色直しです。

新郎新婦再び登場はスロープのある階段を二人で歌いながら降りてきました。
吉野さんは歌手ですし、奥さんも中々の歌唱力。会場は大盛り上がりです。
宴もたけなわ的なところでの来賓祝辞は、とても気が楽でスラスラ喋ることができました。

奥様は超美人です。もったいないくらい…

 

形にとらわれない二人が主役の素晴らしい結婚式でした。連休の最終日だったため新幹線も指定席がいっぱいでグリーン車に生まれて初めて乗ることができました。朝5時出発帰りが11時の、長い長い1日でした。


後列両端は励まし屋、来栖夫妻。そして双子の2才の娘さんです。超がつくほど可愛いです。
私の両隣は小松夫婦です。

 

本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝