清掃活動

大嶌屋では毎週水曜日に拡大清掃日とし、

スタッフみんなで、社内はもちろん、
社外へも飛び出し、周辺道路の清掃活動を
行っています

会社周辺を綺麗にしています^^

先週は
え?!こんなとこまで?!という
結構広範囲まで行ってたスタッフを見つけました

人通りは多くないのですが
車は朝晩、ある程度多く、どうやって
ここにゴミを捨てるんだろう…と
疑問に思うようなゴミがあったりします

毎週、拾っても拾っても
湧き出てくるゴミたち

近くにゴミ処理場があり
カラスが持ち込んだのかなぁと思うときも
あるのですが、
明らかに、こんな風には持ってこないだろうという
人的なものがあります

自分で出したゴミは
自分で持ち帰り、処理する

誰にでもできる当たり前のことだと
思うけれども、
ちょっとくらいいいかな、
バレないだろう

そんな気持ちからポイっと
捨ててしまうのかなぁと思うと
ちょっと悲しいですね

こんなものまで!?というゴミも捨てられたりしています


ここ数年、暑さが厳しく

フルーツなどのなり物が早まっています

青森のりんごに至っては
暑さゆえに、本来の出来にならず
出荷数も減っている現状です

いつかは私たち人間に
返ってくることだと思います

ゴミに限らず、
これくらいはいいかなという
ちょっとした気持ちが
集まれば、それは大きなものになってしまう
ことを常に思って生活したいと思います

一人ひとりの
想いで世界は変えれる

そう信じて、
未来の子ども達のために
自分にできることを今日もやっていきましょー♪

いつも清掃活動してくれる
スタッフみんなに心から感謝です!

おかげさまで、社内がいつも綺麗です^^


今日も素敵な1日を..
ありがとう。