母の日

今週末は母の日ですね!
年に一度、お母さんに「ありがとう」を
伝える日

贈り物もいいし
一緒に過ごすこともいいし…

でも
何をあげるかだったり
何をするかより

お母さんって、その気持ちが
何より嬉しいんだと思います

大嶌屋には「親孝行」に関する方針があります

親孝行月間や
親孝行有給休暇
生電話などです

「親に会う回数を知る」で検索してみてください

例えば78歳の親がいて、平均寿命を80代とし
近くにいない場合で年に2回会うと仮定した場合

会える回数は「18回」となります。

あと10年ではなく「18回」と聞くと
なんだか、ハッとさせられるものです

近くにいても同居してても
回数にすると意外と少なく感じるものです

私には生身としての母はこの世に存在しません
私の祖母も、会長も私にとっては
大好きな母でした

逢いたいな、こんなとき、どう考えて
どうアドバイスくれるかな

そんな想像をするしかないのですが
ずっと一緒に過ごした時間がとても濃かった分
淋しさはあるけど悔いはなく

だけど
もっともっと話したかったなと思う毎日です



母の日も然り
会えるのであれば、生きているのであれば
満面の笑顔で
心からの「ありがとう」を伝えてほしいと思います

夫婦もまた同じで
居て当たり前になりがちな毎日ですが
「ありがとう」「ごめんね」が日々言える人で
ありたいなと思います

大嶌屋では母の日の脇役に
フルーツや馬刺し、カステラなどが
とても喜ばれています

今年のフルーツ4種はパッケージを
リニューアルしたので
出荷がてんやわんやなってます笑

お母さんの笑顔があふれますように….


 

今日も素敵な1日を.. ありがとう。