会長の三回忌法要を行いました

12月20日 会長が天国へ旅立って2年
あっという間なのか、“まだ”なのか分かりませんが、
天国で、社長のお父さんや
おじいちゃんたちと、大好きなお酒を飲みながら
ワイワイ楽しんでいるんだろうなぁと思っています!

お寺さんに来てもらい法要していただきました

命日に三回忌法要を行ったのですが、、、、

命日は忘れていなかったけど、
「三回忌」を2年目にするということを知らず、
スタッフから教えてもらい、
前日夕方にお寺さんに電話した私。

祖父母に育てられた私は、三回忌という言葉は
知っていたけれど、いつするのかというのを知らず….

若いスタッフにそんな話をしていると、
三回忌という言葉すら知らないという現実!!!

お寺さんからハガキ1枚でも来るといいよね、
これはもしかしたら需要があるかもしれないね!と、
お寺さんに営業しようかという話にまで発展しました笑

2年経った今も、会長のことを想い出してくださる
たくさんの方々

福島県の小松康二さんからメッセージをいただき、
お取引先様からご夫婦でお花を持ってきてくださり、
スタッフからは、
声をかけてもらったり、お供えをいただいたり、
会長の人柄、大きさをまた実感した日でした。





支店のスタッフからハガキをいただきました。
会社への感謝、仕事への感謝が綴られ
とても嬉しく、こちらが感謝です。と心の中でつぶやきました。

支店の方からハガキをいただきました

座右の銘に
良きも悪きも己から
とありました。この言葉とても好き。
常に矢印を自分に向け、周りに感謝する。

私もこうやって生きていきたいと思いました^^

その方は、会長との入社時の会話を胸に10年
80歳で現役バリバリ!コールセンターで働いてくれています!

今年も残すところあと10日
寒さも厳しくなってきました!健康第一で過ごしていきましょう!

今日も素敵な1日を.. ありがとう。