子ども達にフルーツを!

先日、社長が監督を務める
硬式野球クラブチームの選手たちへ

社長自ら収穫した
三角 中山農園さんのみかん
子ども達へ出しました^^

定期的にクラブチームにフルーツを差し入れしています。

箱いっぱいのみかんは

「おいしい!おいしい!」という声と
取り合いの中
あっという間になくなりました!笑

食べっぷりに感動!

こんなにもフルーツが好きなんだと
なんだか嬉しくなりました♪

子ども達に話を聞くと

「みかん大好きです!」
「俺はりんごが好き!」などなど
フルーツ大好きだけど、
中々食べる機会がないとのこと

フルーツは高級品
そんなイメージもありますが

1ヶ月にお菓子を買う価格を考えると
意外とそうでもないのかもしれません

皮を剥いたり
カットしたり、、、

そんな手間を考えると
お菓子の方が手っ取り早いのもわかります

だけど、
こんなに笑顔が溢れて
次々に手をだしてくれる子ども達を見ると
私たち大人が
食べさせてあげる機会を作ってあげなきゃ
いけないなと感じます

フルーツだけではありません

苦手な食べ物は
見た目や味など、食べ方を変えてあげたり
あの手この手を使って
食べれるようにしてあげることも
また大切なことだと感じます

手軽に食べ物も買える時代ですが
母の手作りに勝つものはない
母にしかできない
子どもへの最高の恩返しだと考えます^^


我が家のボーイズはお菓子よりフルーツが大好きです^^

 

フルーツに手作り料理
すべては未来の日本を背負う子ども達のため
旬のものをたくさんたくさん
食べる機会を与えていきたいと思います^^



今日も素敵な1日を.. ありがとう。