清掃活動で社内が激変

みなさん、片付けは得意ですか?
私は、苦手です!

というより、基本的に何も物を置きたくない!
買わない!みたいな性格なのですが、
元気いっぱい小中学生の男子2人がいると
そういうわけにもいかず…

散らかる部屋にだんだん嫌気がさして
片付ける気がなくなり…
放置!!!!してしまう私です。
(ダメ人間笑)

断捨離は得意(?)で
何でもおもいっきり捨てるので、
時に驚かれたり
時に叱られたりします。
※大事なものまで捨てるタイプです。

そんなお掃除、会社となると
人や物が多ければ多いほど、
溢れて、捨てきれずたまりませんか?

社長が片付けのスペシャリストさんを
呼んで、社内の清掃作業を行いました!

今回は、出荷場やスタジオ、
事務所や倉庫など掃除しました。
すべてのもを一度、外に出し、
必要なものを不要なものに仕分けし、
室内もすべて水で洗い流したようです!

仕分けしてびっくり!いらないものがこんなにありました。

選果場をみんなで水洗い

どんどん変わっていくその場所に
スタッフも楽しみながらしてくれたようです。

“ 使ってない物が視界から消えるだけで
確実に仕事の効率があがります。”

という言葉には納得です。
日頃の業務の中で、片付ける時間がなく、
どんどん増えるモノも、
当たり前のようになっていきますが、
時には思いっきり片付けてみるのも
いいなと感じました。

そして、日々の中でも
いらないモノ・使わないモノは
断捨離や、片付ける習慣をつけたいですね!!

そして、同じときに、
大嶌屋の若手メンバーで、朝礼コンクールにも
参加してくれました!

倫理法人会の朝礼コンクールに参加してきました


元気いっぱい!笑顔いっぱい!の
大嶌屋メンバーの圧巻の朝礼がこれから
社内にも復活するかもしれません^^

片付けをしてくれたスタッフに感謝!!
おかげで、心まですっきり明るくなりました^^

朝礼コンクールに参加してくれたメンバー
元気いっぱい、大嶌屋をアピールしてくれて感謝^^

今日も素敵な1日を.. ありがとう。