りんごの季節到来!



おいしいおいしい農家直送りんごシーズン到来です!
11年前の、青森りんごの赤石農園さんとの出会いが、
りんご販売のスタート!

青森でりんごの栽培を営む赤石農園さん

今では、いろんな品種のりんごを
お届けできるまでとなりました!

そして、りんごの人気っぷりに、
農家担当が探し回って
秋田・長野の農家さんと繋がり
今では、3県の食べ比べができるまでになりました!

長野県のりんご農家さんたち


おおしま屋スタッフと秋田県のりんご農家さんたち

贅沢ですねー!

そして、今年は、みかんが大不作!!!という
ピンチで、中々納得いくものがお届けできずに
超減少でのお届けとなっておりますが、

りんごは大豊作!!!との連絡を受け、
みんなで安堵したところです。

これからお届けするりんごは
蜜がたっぷりキラキラのりんごちゃんたちです!

12月中旬から蜜は果肉に吸収されちゃうので、
見られるのは本当に数週間!だけ!
ぜひ、3県のりんごを食べていただきたいなぁと思います。

そして、先日、秋田の農家さんから、
名もなき黄色いりんご」が届きました!

蜜入りの名もなき黄色いりんご

こみつりんごほどの小ぶりちゃんですが、
見た目は黄色、だけどどこかほんのりトキのような
赤みがあるのが、かわいいんです!

まだ新品種で、名前がない!とのこと!
名もなきりんご」と私たちは名付けようと思います。
そう社員さんに伝えると、、、

なんだか、ミスチル風ですね✨と笑笑
魅惑的でいい名前のような気がします!

まだ、お届けできない新品種のりんごも
これから、たくさん出てきそうな予感!

みかんは不作でも、りんごは豊作!そして、
おでこちゃんは、今のところすくすくと育っている
連絡も入りましたので、
そちらも安心しているところです!

フルーツは天災などなどいろんなハプニングがつきもの!
それをいつも笑顔で育てる
380軒の農家さんには、いつもいつも感謝しかありません!

今日も素敵な1日を.. ありがとう。