焼肉シーズン!我が家はこう食べる!

夏休み真っ只中!あっつ〜い日にさらに熱く!
コロナ禍もあり、BBQや焼肉をされるご家庭も多いのではないでしょうか

我が家の焼肉は、、、、
肉より野菜をどれだけおいしく食べれるか!
みたいな焼肉です!

牛肉や脂身たっぷりのお肉が苦手な子ども達
(安上がりでありがたや〜)!

白ごはんだけじゃぁ、、、ということで、
どうにかお肉を食べてほしい!!
どうやったら食べてくれるかなぁ〜

と思いついたのがこちら!



じゃんっ!そう、メインは野菜!笑笑
もう、これは大人の方がハマってしまい………

いい牛肉はほんの少し(食べないときも)
うっす〜い豚肉と
子ども達の大好きな鶏肉で

野菜を巻いて食べる!!!

罪悪感なし!どれだけでも食べられる!そして格安っ!
もう、言うことなしの焼肉です^^

この要領で、我が家ではしゃぶしゃぶも
大量の野菜がメイン!

特に夏野菜は熱った身体を冷やしてくれるから
なんだか疲労回復にもよさげ!
数種類の野菜をカットして、
色とりどり、栄養満点、そしてヘルシーな焼肉です!

お肉より野菜の方が食べてる量は多いかな^^

ぜひ、お試しあれ〜

今日も素敵な1日を.. ありがとう。