県大会で優勝しました

小学5年生の孫がお世話になっている軟式野球クラブ『宇土ブルーナイン』が、県大会で優勝しました。


軟式野球クラブ『宇土ブルーナイン』優勝記念集合写真

地区予選で勝ち上がった32チームが戦い苦戦の連続でしたが、全国大会出場を勝ち取りました。
私は離れて観ているだけでしたが、親も子供たちも、そして監督さんも勝ち上がるたびに優勝させてあげたいという強い思いが、バンバン伝わってきて息苦しいほどでした。
子供たちも重圧を乗り越えるごとに大きく、たくましくなっていくように見えました。

決勝戦は予想通りの優勝候補との対戦で、ほとんどリードされての内容でしたが、最終回に同点に追いつき延長戦で逆転優勝に至りました。


決勝戦のスコアボード 

これほどの感動と喜びは、なかなか味わえるものではありません。
感謝感謝です。

全国大会は新潟県で開催の予定ですが、オリンピックやコロナで大変ななか無事開催されることを願っています。

本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝