孫が9歳の誕生日を迎えました。

2月14日(金)、世間はバレンタインですが、我が家では長男の誕生日です。

最近の子供はスナック菓子やケーキなど甘いものを好むものですが、
小さい頃からフルーツばかりを食べて育った孫は、綺麗に盛り付けられたケーキを見て、
最初ははしゃぎますが、なかなか食べようとはしません
一口食べれば、もう意識の方は他へと移ります。

バレンタインも重なり、制作部の社員が前日に孫のお祝いに契約農家さんの青森サンふじリンゴを使って、りんごのタルトとパイ、金柑のオランジェットを持って来てくれました。


ちなみにお祖父ちゃんはというと、
「けいいちろうの誕生日にセロリ持っていってー!」と、
大きく立派なセロリを二束プレゼントにもらいました。

 

セロリを握っているのが誕生日を迎えた長男です

 

誕生日プレゼントにセロリ、もらった長男も
「どうなっとんじゃーー!?」と大騒ぎ。

本人にとって、2月14日(誕生日)は、よほど特別な日らしく、数日前から どう過ごすか、何をもらえるか、ワクワクのようでした。
家族も2ヶ月前から一緒に話に乗ってあげています。

今晩はお祝いにご馳走をたくさん用意しようと思います。

本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝