新年明けましておめでとうございます

 

年末年始、いかがお過ごしでしたでしょうか?新年の決意は何かされましたか?

私は、今年はコンサルティングに全力投球したいと考えています。JA宇城さんと熊本大同青果さんの本格的なコンサルが始まります。同業者であり、同じ商品を扱う超大手の両企業が通販に参入する手伝いをするのは、大嶌屋としては無謀なことかもしれません。

実際、1年半前から始まっているJA宇城さんには、柑橘類は主力商品として扱わないことを条件にコンサルを受けていました。しかし、みかんを扱えない通販はなかなか上手くいきません。

 

 

そんな中、昨年10月、熊本大同青果さんより通販を教えてほしいとお話があり、私は本当に受けて良いものか、毎朝市場の競りを見に行き、何かヒントがないものかずっと考えていました。そして、日本中から集まる膨大な青果物を見るにつけ、自分のやっていることがすごく小さく思えて来たのです。

「果実の通販を両企業に解禁しよう。そして、三企業で協力し合いながら果実の通販を熊本から全国に発信しよう」と決めました。

色々な思いはありますが、この仕事は社員に任せられない大きな仕事になりそうです。そして、私達にも新たな発見があるはず。今年は飛躍の年になりそうです。今からワクワクしています。

1年間実り多き良い年になりますようにお祈りします。

今日も読んでいただいてありがとうございました。

感謝


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)