第4回目福島復興支援を発送しました。


10月12日福島県浪江町で避難所生活をされている皆様の元へ4回目の復興支援をお届け出来る事になりました。
今回は青森県のリンゴジュース1ℓ入りを6千6百本お届けします。大嶌屋の契約農家さんの赤石農園さんが多大な協力をして下さいました。
寒い時期は温めてホットりんごジュースもおすすめとのことですが、美味しいので本格的な寒さが来る前になくなってしまうかもしれません。また、お正月前にはみかんをと計画しています。
1回目のみかん10tをお届けして早1年になろうとしています。義捐金の送金だけでは解らなかった現地の様子や皆さんの苦しみを直接耳にし、胸が苦しくなることもありました。お届けした品々に対する数えきれないお礼の手紙やお葉書、また手作りのプレゼントに心温まることもありました。

義捐金 では決して感じることの出来なかった人と人とのつながりが回を重ねるごとに近く強くなっている気がしています。物品のお届けに変更して本当によかったと思います。りんごジュースの配布の様子等も近日中にまたご紹介させて頂きます。

私たちが思い立った小さな動きは取引先様や農家の皆様のお陰でほんのひとにぎりの方々にではありますが、笑顔をお届け出来るようになりました。もっともっとこの幸せの輪が広がることを願いつつこれからも応援を続けてまいります。ご協力に心から感謝です。

10月12日は一ノ瀬たけしさんのコンサートという一大イベントが控えています。
社員一丸となって是非とも成功させて一ノ瀬さんご家族に喜んでいただければと張り切っている所です。