珍しいフルーツ

先日、近所に住む知り合いの外国人の方から果物を2ついただきました。
超ビッグなザクロと、子供の指のような形をしたブドウです。
ザクロも、ブドウも日本にたくさんありますが、このような形は初めて見ました。


知り合いの外国人から頂いた大きなブドウとザクロ

ブドウの重さは1キロ程度でしょうか。
はじめは誰も手を出さず、じーっと見ているばかりでしたが、思い切ってパパがブドウを一口。
「旨い!」の言葉が出ました。
次に次男が食べ始めました。次々に口に放り込んで、あっという間に1房完食してしまいました。
ザクロも種が大きくプチプチ感もあり、とても美味しいものでした。

外国産といえばバナナ、パイナップル、オレンジなどと思っていましたが、まだまだ私たちの知らないフルーツがたくさんあることがわかりました。
それにしても、次男坊の甘い物好きには驚かされます。
ブドウを平らげたあと、ママの手作りスイートポテトを5個完食しました。頼もしい限りです。

本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝