すいか農家さんに脱帽

農家さん回りを何年も担当している子が、ずっと前から気になっていることがありました。
弊社社長と熊本工業高校で一緒に野球をしていた工藤農園さんです。


社長と工藤農園さん 


もう何年も麦わら帽子のてっぺんが破れたものを使っているそうです。
行くたびに新しいのをプレゼントしようと決意するのですが、今回もすっかり忘れていたそうです。
行ってみれば今年も変わらず同じ帽子でした。
私のもったいないシリーズで紹介したいくらいです。


工藤さんが実際に使用している破れた麦わら帽子 


別人ですが、スキンヘッドの頭が日焼けしてほてり、冷やしている姿が友人から送られてきました。


日焼けした頭を冷やしている友人


工藤さんもこのようにならないことを祈ります。

聞けばこの帽子が使いやすく、どうしても変えられないそうです。
これだけ愛してもらったら帽子も本望ですね。

本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝