家族で大笑い、会社でも大ウケ長男坊のテスト

小4の国語のテストで「短い文章を前の文に続けて作りなさい」という問題がありました。

(例)廊下で転びました。でも「ケガはしなかった」の「」の文章をうめる問題です。

7問あるその問の答えはどれも笑えるものばかりでした。
一緒に笑ってください。

①宿題をわすれてしまった。しかし-。
先生におこられなかった。

②おじいさんにおもちゃを買ってもらった。そのうえ-。
ゲームも買ってもらった。

③家に帰ってランドセルをおいた。それから-。
勉強どうぐもおいた。

④雨がやみました。だから-。
水たまりがあった。

⑤女の人が車のドアを開けました。すると-。
ハワイにつきました。

⑥ジュースがいいですか。それとも-。
コーヒーにしますか。

⑦外で遊んでもいいですよ。ただし-。
サッカーだけですけど。

首をひねってしまいそうな答えばかりでした。
⑤には?マークがついていましたが他は○をつけてありました。


子供の発想力には驚かされました

きっと先生も迷われたことでしょう。適当に書いて時間が余ったのか裏面に「しりとり」が書かれていました。
こちらも変じゃない!?がいくつかありました。


裏面に書かれたしりとりです

「カッペパンツ」とは何でしょう?「うるさい」は名称ではありません。
「しなづ川」は鬼滅の刃に出てくるキャラクター名です。
「びいのゆびわ」は「る」が抜けています。

以上、笑わせてくれる長男坊です。

本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝