高校野球に熱くなる日々


熊本工業がどのような熱い戦いを見せてくれるのか楽しみです

私は昔から高校野球が大好きです。
いよいよ今年もその中でも最高に興奮する夏の甲子園大会が始まりました。

熊本県のチームが負けても次は隣の県の学校、そこが負ければ九州の出場校と近場から応援校が広がります。
最近では、契約農家さんがおられる県も応援の対象となり、目が離せません。

今年は熊本工業高校が、甲子園出場を勝ち取りました。
弊社専務も熊本工業の野球部出身であり、息子さんが熊本工業で野球部に所属している社員もいます。
九州学院との決勝で出場が決まったときは皆で大喜びし、録画していたビデオを10回以上見て喜びを深めました。

高校野球はなぜこれほどまで、見ている人の心を熱くするのでしょうか。
たぶん、多くの子供たちが小学校から甲子園という場所を目指し、目標に向かって一心に練習を重ねた結果を試される場所だからからではないでしょうか。
勝って泣き、負けて泣き、大人になってこれだけ夢中になれるものは、なかなか見つからないでしょう。
無欲の中での努力の積み重ねが見えるから感動をくれる気がしています。


甲子園に行けるだけでもすごいことですね

明日8月10日(土)はいよいよ熊本工業の1回戦です。
もう少し近ければ応援に行きたいところですがこちらはクーラーの中で一生懸命応援したいと思います。
しばらくは結果に一喜一憂する日々になりそうです。

本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝