笑ってください。

最近、専務(健太郎)が見つけてきた張り紙に面白いものがありました。

1回目は「クスクスッ」「フフフッ」と笑っていましたが、2回目、3回目と回を重ねる毎に大声で笑ってしまいます。

1人切りの場所で読む事をおすすめします。
変人と思われれしまいますから

それではどうぞ!


18歳81歳の違い〜

心がもろいのが18歳・・・骨がもろいのが81歳
心に溺れるのが18歳・・・風呂で溺れるのが81歳
道路を暴走するのが18歳・・・逆走するのが81歳
頂点を目指すのが18歳・・・終点を目指すのが81歳
社会に旅立つのが18歳・・・あの世に旅立つのが81歳
偏差値が気になるのが18歳・・・血糖値が気になるのが81歳
受験勉強を戦っているのが18歳・・・アメリカと戦ったのが81歳
ドキドキが止まらないのが18歳・・・動悸が止まらないのが81歳
まだ何も知らないのが18歳・・・もう何も覚えてないのが81歳
恋で胸を詰まらせるのが18歳・・・餅で喉を詰まらせるのが81歳
早く「二十歳」になりたいのが18歳・・・できれば「二十歳」に戻りたいのが18歳
東京オリンピックに出たいのが18歳・・・東京オリンピックまで生きたいのが81歳
「嵐」というと嵐の松本潤を思い出すのが18歳・・・「嵐」というと鞍馬天狗の嵐勘十郎を思い出すのが18歳
自分探しの旅をしているのが18歳・・・出かけたままわからなくなってみんなが探しているのが81歳


〜18歳と81歳の違い〜より

 

これを読んで笑っていたら嫁が晩ごはんとき、さらに笑わせてくれました。
シルバー川柳の中の傑作です!

インスタ映え、新種のハエか孫に問う。

「3時間待って病名、加齢です。」

「暖かく迎えてくれるは、便座のみ

年賀状出さずにいたら死亡説。

笑っていただけたでしょうか。
人間笑っていれば幸せ感がどんどん高くなります。

ちょっと気持ちが沈んだときはこの“9月22日のブログ”を思い出してください。

夏休みも旅行に行くでもなかったので、下の孫と私の妹の孫たちを連れて山鹿に泊まることにしました。

「お昼でも食べようか〜?」が別れずらくなり、「ホテルに泊まろうか!?」となったものです。

激しく遊びすぎて、首に引っかき傷をもらった孫がケンカを売っているところです。
同じ歳の二人はどちらも負けておらず、50回ぐらいケンカをしました。
シルバー川柳とはちょっと違った笑える1日でした。

丸坊主二人が並ぶと可愛らしいです

本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝