感動した神対応!

先週、私は個人的にショッキングなことがあり、とても落ち込んでいました。

日頃から強気でぐいぐい前に進むタイプの私ですが、今回ばかりは立ち上がれず、先週のブログもお休みさせていただいた次第です。
スタートからかれこれ4〜5年”一度も休むことなく”続けてきたのに後悔です。

ちょうど、その真っ只中に一通の動画メールが届きました。
それは愛知県の広告代理店で働いておられた方で、今はお母様の介護で退職されている方です。

届いた動画には見たことないような花火がすべてハート型になって打ち上げられていました。

何度も何度も繰り返し見ていると「がんばれ!!」「がんばれ!!」と言われているようで、思わず今の状況をすべて聞いてもらおうと、今の気持ちを綴り返信を送ってしまったのです。

特に親しかった訳でもなく、相談相手としてふさわしい方ではありません。
送った後、私はとても後悔しました。

「関係ない人になんでこんな話をしてしまったんだろうか……」
「こんなのを見て困っているんじゃないだろうか……」
と悶々としているとほどなくして、メールが届きました。

そこには突然のメールの理由と、今も私のブログを見ていること。
「Tシャツとタオル姿に元気をもらっています。」
「これからも熊本を、農家さんを、元気にしてあげてください 」と書かれていました。

この対応は凄い!!と思いました。
何も内容に触れることなく、さらりとお孫さんの写真を添えて返信されていました。

私の気持ちがどれほど軽くなったことか
”こんな対応もあるんだ”と嬉しくてたまりませんでした。
よき教訓として受け止めました。

何度も打ち上がる花火に元気をもらいました。

本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝