あけましておめでとうございます。 鎮西高校男子バレー部全国優勝おめでとう!!

1月8日(日)夕方、テレビのスイッチを入れたら春高バレーの決勝戦が実況されていました。
何も知らずにチーム名を見ると熊本代表の鎮西高校が出ているではありませんか!?
これは大変と、即応援体制に入りました。
結果、皆様ご存知と思いますが、なんと鎮西高校がストレート勝ちで優勝したのです。
大興奮してしまいました。

熊本では常にNO.1を維持している同校ですが、優勝は21年振りとのこと、とんでもない快挙です。

キャプテンの子がインタビューで、
「一昨年の地震以後、練習場所が確保できない中、まわりの協力で練習を続けられました。

それよりも熊本の人達に喜んでもらいたいという強い思いが、ここまでこれた原動力です。」と話していました。

話は変わりますが、ちょうど、元楽天の監督をされていた星野氏が亡くなられ、特集があちこちのテレビであってました。
こちらも東日本大震災のときに、「こんなときだから自分達が優勝して、東北に元気と笑顔を」と、ハッパを掛けられ、自身の野球生活でも初の日本一に、震災の年に輝かれたと紹介されていました。

人は自分のためよりも、誰かのために奮起したときに、とんでもない力を出すんだなぁと、しみじみ思いました。


熊本日日新聞の”鎮西高校優勝”一面記事

1月も仕事がはじまり、おでこちゃん・フルーツ金柑のTVCMに切り替わっていきます。
2月・3月・4月とおでこちゃん戦争のスタートです。
農家さんのために、私達も頑張って販売に励みます。


おでこちゃん生産農家の高瀬農園さん

社員の永村さんの子供が、初登園で先生から「あけましておめでとうございます。」と言われ「ありがとうございます。」と答えたと笑わせてくれました。
まんざらウソではないのでしょうが、子供って可愛いこと言ってくれます。

今年も一年どんな年になるのでしょうか、どうぞよろしくお願い申しあげます。

本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝