社内朝礼コンクール開催

大嶌屋の年間行事の中でも3本の指に入る一大イベント、「社内朝礼コンクール」が、6月30日(金)PM4:00から開催されます。

今回で5回目となります。
ここ1ヶ月、社内は異様な雰囲気が漂っていました



今朝の朝礼練習様子です

今回は部署を越えてチーム作りをしてあるチームもあり、練習時間や策を練る時間が取りにくい中での取り組みでした。

大嶌屋の朝礼は6月末現在、通算1,600人の見学者を迎え入れました。6年前に初めて朝礼を取り入れたときのことをしみじみ思い出しています。
ただただ、コンクールで優勝することだけを目指して、7名で練習し始めた朝礼が、6年後の今、会社にとっても自分たち、一人ひとりにとっても、なくてはならない存在になりました。

今日は遅番の人たちも、支店の人たちも、朝から本社に全員集合で仕事をしています。
始業前の朝礼は、一度に130名ともなると、迫力が違います。
みんな、各賞を狙って必死で、真剣に最後の練習に取り組んでいました。

誰一人、笑う人もなく、しらけた人もなく、全員が一つのことに集中して、目標達成を目指すここが大事なんですね。

去年の朝礼大会の様子です

早いもので6月も今日で終わりですね。今日は朝から雨模様、じめじめと蒸し暑い季節ではありますが、農作物にとってはやっと訪れた恵みの雨です。

本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝