朝礼発表会に向かって

倫理法人会の朝礼コンクールがなくなりました。

6年前、大嶌屋は初出場で、優勝するためだけに参加し、2年連続優勝させていただきました。
その後より、私たちは会社の中で一生懸命、朝礼を育て、朝礼と共に自分たちも成長させてもらっています。

先日、八代北倫理法人会で朝礼についてモーニングセミナーをする機会がありました。
大嶌屋の朝礼が大きく変わっていることに驚かれていました。

朝礼を取り入れるきっかけになってくれた活力朝礼コンクールは、朝礼発表会という名称に変わり、各単体の発表の場に変わったのです。連続優勝の大嶌屋は、それ以後出場権がなくなっていましたが、今回は発表会なので、参加することになり、この一週間代表メンバーは終業後、汗を流して練習に励んでいます。

優勝を目指せないのは残念ですが、みんな超真剣です。

八代北倫理法人会のセミナーの後、会長さんは自社朝礼を始められ、他にも2社、ぜひ取り入れたいと、見学を希望されているとのことです。

この朝礼に出会っていなかったら、会社は100%成長もしなかったし、私自身もたくさん学ばせてもらうことができませんでした

これからは恩返しのつもりで、地元の企業に、この朝礼を普及するお手伝いをしていきたいと考えています。


朝礼発表会の練習様子です

 本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝