松橋高校生40名が職場見学会に

松橋高校生40名が職場見学会に


 7月13日(水)松橋高校2年生の中から40名の生徒さんが、リクルート活動のなか職場見学に来られました。全員ノートとペンを持ち、真剣な顔で各部署の人達からの説明を聞いています。
 最近では、結構ふてくされたり、輪からはみ出したりする子もいるのかなと心配していましたが、皆おとなしくおしゃべりすることもなく熱心にメモを取っていました。


職場見学に来てくれた松橋高校の生徒さんたちと

 大嶌屋にも直近5年、高卒、専門学校卒、大卒の人達が入社してくれています。違う夢を追いかけて残念なことに去って行った子も何人かおりましたが、現在も残って頑張っている子達を見ると、一年一年の成長は著しく、新卒の人達の受け入れ体制をもっと強化しなければと、強く思います。
 社会人になってからの4〜5年は覚え盛り、人としても伸び盛りです。学校では学べなかった大人としてのあり方、お金を稼ぐということなど、会社が教えるべきこともたくさんあります。
 40名の生徒さん達のキラキラ輝く目を見ていると、今、大嶌屋で働いてくれている子供達は大丈夫だろうかと、もう一度一人一人見直すきっかけとなりました。
 来年も又、新卒の人達が入って来てくれることでしょう。先輩達は今見ている限り、全員明るくキビキビ楽しそうに働いてくれています。
 これから皆で、日本一笑顔あふれる会社を目指したいと思案しているところです。


大嶌屋自慢の新卒メンバーです


 社会人として初めて働く会社が期待はずれにならないよう、気をひきしめて、日々、大切に少しずつ成長し続けたいと思います。
今日も読んでいただいてありがとうございました。

感謝
大嶌法子