「いい感じ〜」

「いい感じ〜」

めったに病気をしない二人の孫、上の4歳の孫はいつも私と寝ています。二人共、私と寝るのが大好きで、競って私の布団に入って来ます。
先日、上の子と二人で寝ていた時の朝、5時半位から
「おなか痛い」「うんこしたい」を繰り返します。
私は赤玉を飲ませ、お腹をさすって寝かせるのですが、
すぐまた目を覚まし「お腹痛い」と訴えてきます。
途中、「吐きたい」も加わってきて、『吐いてもいいよ』と窓を開けるのですが「出てこな〜い」と諦めて又眠ります。とうとう7時迄、その繰り返しで眠れないまま朝になりました。顔は青白く目の下にクマが出来ています。
様子を見て保育園に連れて行くとの事、心残りはありましたが、後は嫁に任せて出社しました。子供の調子が悪いとみんな気が沈みます
どんな様子かなと心配で1時間ほど遅れて出社した嫁に具合を尋ねた所、ニコニコ笑っています。
『笑っている時か!?』
と少々腹が立ったのですが、詳しく聞いてみると私が出た後ずっとぐずって具合の悪さもピークに達したらしく、「吐く!!」と言ってついに吐いてしまったそうです。
その中味を見て、原因が解かりました。
中味は全てりんごでした。
前夜、りんごを寝がけに1玉半くらい1人で食べていたので、多分、消化不良を起こしていたのでしょう。
その後が大爆笑なのですが、暫く大人しくなったので嫁が
「具合はどうねぇ?」と聞いた所、
「いい感じ〜〜」と返ってきたそうです。
きっと吐いてしまってスッキリしたのだと思いますが、“いい感じ”など一度も使った事がないのに面白いこと言うよねと大笑いでした。


今年も残す所あと1ヶ月となりました。熊本も今日から急に冷え込みました。皆様も風邪などひかれませぬよう、お気を付け下さい。

今日も読んで頂いてありがとうございました。

感謝