福島復興支援のお礼が届きました。

梅雨に入りましたが中々雨が降りません。喜んでいる方、困っている方色々だとは思いますが皆様はいかがでしょうか。
3月に福島へ復興支援としてみかん10tをお届けした後、仮設住宅で暮らされている皆様からたくさんのお礼のお言葉を頂いた事は、先にお話ししましたが、先週大きなダンボール2箱に本当にたくさんの手作り品が福島から届きました。どうぞ写真でご覧下さい。



これが届いた品のほんの一部です。

私達もその量の多さに驚き、可愛らしさと細かな手作業に感動を頂きました。今、農家さんと従業員と、どう分けようかと嬉しい悲鳴を上げています。

丁度、第2弾のみかんを送る予定でしたので福島でお世話をして頂いているボランティアの小松様とお話しし、その旨をお礼と共にお伝えしました。今回は浪江町バーベキューのイベントがあるということでその場で配ってもらう事になりました。
こうして少しずつですが、福島の皆様と近付いていければと期待しています。

6月8日ジューシーオレンジ5tが福島の仮設住宅の皆様に届きます。少しでも笑顔のお手伝いが出来ればと思いつつ心は次、いつ、何をお届けしようかと先に向かっています。
近い将来、「福島にお邪魔し、会ってお話しがしたいね」と皆で1つの夢を持ちました。全員という訳にはいきませんが、その都度代表が数名お邪魔して親交を深めていければと夢は少しずつ膨らみ始めています。
熊本は今日6月7日も晴天です。皆様、暑さに負けず、元気にお過ごし下さい


One thought on “福島復興支援のお礼が届きました。

  1. 小松康二

    こんにちは、度重なるご支援本当にありがとうございます.この度は大嶌健太郎様御夫婦で福島県までわざわざ御越しいただき本当に有難うございます、仮設住宅の方々も逢ってお礼が出来た事に喜んでいます、今回は二本松市の仮設住宅の方々から
    手作りのクラフトバックが届きましたので近々送らせて頂きます、使用していただければ幸いです。