風の丘はやっぱり最高の場所です。


大野勝彦先生の詩画

久しぶりに大野勝彦先生の風の丘美術館に行ってきました。
駐車場の入り口の木が見事に紅葉しており、びっくりしてしまいました。
駐車場から美術館に入る途中の通路の花々は、相変わらず手が行き届いており、それはそれは見事なものでした。
いつ行ってもそうですが、同じ景色を見ることはありません。
何かしら新しいものができています。
花たちも変わっており、いつも心が和みます。


大野勝彦先生(左)と大嶌法子会長


先生と話していると、玄海竜二さんがいらっしゃいました。
何度もお会いしたことはありますが、ゆっくり対面で話したことはありませんでした。
お話ししてみると、とても気さくな方で“男のなかの男”というのでしょうか、何度も死の体験をしたことを簡潔に分かりやすくさらっと話してくださいました。
先生と玄海さんが、何故あんなに強い絆で繋がっているのか分かりました。

妹も一緒にいましたが、帰りの車中で「とても元気をもらったねー」と2人ともウットリ状態でした。
先生のお陰で、また素晴らしい出会いをいただきました。
あれだけの癒やしの場所は、どこにでもあるものではありません。

みなさん是非、行かれてみてください。

〒869-1403 熊本県阿蘇郡南阿蘇村長野2514-20
風の丘 阿蘇 大野勝彦美術館
TEL:0967-65-5111
風の丘 阿蘇 大野勝彦美術館公式ホームページはこちら>>



本日もお読みいただいてありがとうございました。

感謝